2009年07月20日

京都旅行での出来事

祇園祭りを見に行くツアーicon19

何と一万円face03熊本から京都までの往復!!!
素晴らしい世の中ですね~icon06

でも世知辛い世の中でもあるとですよ・・・・
これが前回、船の中の風呂場で盗まれた物と同一の使い捨てスリッパ

京都旅行での出来事

なぜ、こんなもん盗んでいく~~icon197icon101

今回の旅で色んな事を学んだ??パセリです・・・・
色んな人種がいるんです・・・この世の中・・・・・
いい出会いもありましたface02とっても感じのいいNさんとは、
すぐに意気投合face02祇園祭も一緒に見てました。
楽しかったのに・・・・なのに・・・・

・・・・・・同じツアーの参加者のおばちゃんが私たちの所へ来て・・・・
もうよかたい!!!こんなのいくつも見ても一緒たい!!!御飯食べに行こう!!!

はーっface08
あなたは、何しにきたんですかー????と聞きたかった。
いやいや、私は、祭りを見に来たんですけど????

この方、前の晩御飯も寂しそうに食べてました・・・・。
まーおなかもすいてきたし、Nさんと3人で御飯に行く事に・・・
そしたら、歩くのはきついから・・・・そこのホテルで食べようと言い出す・・・・。
私も、祭りの場所から遠く離れたくはない・・・。でも高いよね???
まっいいかーーーー
ホテルの前の看板でランチの最低価格が3500円からと書いてあるのを見るなり・・・
違うとこ行こうと言い出す・・・・・・

じゃんじゃんじゃ~~~んicon58
頭の中でサスペンス劇場の音楽が流れたicon65
『祇園祭・ランチ殺人事件』
んもーどこでもいいよー・・・・・
だんだん・・・・・嫌気が殺意に近いものに??????(ウソ!!ウソ!!!)

で、面倒なので、祭りがあってる地下街の近い所で食べる・・・

京都旅行での出来事
うなぎ丼セット 780円
ボリュームあるように見えるけど・・・・薄ーい御飯にうなぎが乗ってた・・・。
京都では美味しい物を食べたかったicon41
でも、無理・・・13万人の人出と・・・このおばちゃんがいる限り・・・・


食後は、なぜかそのおばちゃんとはぐれてしまい・・・・・(神様ありがとうicon97
まーったりと、祇園祭りの煌びやかな世界に浸ってました。
本当に、何年も前から行きたかったので幸せでした・・・・・・。

んがしかーし・・・・
まーだ、びっくりするおばちゃんがこの後・・・パセリの前に登場するのであった。
とぅーびーこんてぃーにゅど・・・・・だったかな????
なんさま・・・・つづく






スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー()の記事画像
船旅スタート
神楽女湖・しょうぶ園
美ら海水族館
首里城
スーパートリックアート
サウザンド・サニー号
同じカテゴリー()の記事
 船旅スタート (2011-07-16 19:40)
 神楽女湖・しょうぶ園 (2011-06-17 12:21)
 美ら海水族館 (2011-05-16 18:36)
 首里城 (2011-05-15 17:16)
 スーパートリックアート (2011-05-06 16:29)
 サウザンド・サニー号 (2011-05-04 15:25)

Posted by パセリ at 00:23│Comments(7)
この記事へのコメント
じゅんじゅんです。
次からは、なぜか?じゃなく、意識的にはなれましょう。
姑じゃないんだから、他人をそこまで面倒みませんよ~
旅は道連れ世は情け といいますが、年取ると、わがままで頑固なのに判断力はなくなり独りよがりになるという自覚がありますから、
特に若い人には、私は遠慮します。でもね。そのぶんお年寄りと行動を供にしなけりゃならない。中間管理職の板挟みの悲哀を感じます。
Posted by massanmassan at 2009年07月20日 07:49
祭りよりご飯!?
どこにでもいるんですね、そういうオバちゃんて。
旅行って、「非日常性」を楽しむものなのに
それを楽しめないって寂しいなぁ。
ブランは例え出張でも、時間を見つけて何処かに行って
ますけどねぇ。。。だって、地元で見れないものは絶対見たいもん。
Posted by ブラン at 2009年07月20日 09:16
>じゅんじゅんさんへ
今回のまさに一人旅で考えたいテーマが
人付き合いだったんですよ・・・・だからか???そういうテーマを
神様???が与えたのか???
どこまでを許し、どこからを断る線引きをするを、ずーっと
考えてました。不特定多数の接客をしてる仕事をしてると・・・・
ギリギリのところまでNOとは言えない・・・・・・。
”意識的に離れる”ですね・・・・ヒントをありがとうございました。

>ブランさんへ
そうなのよ!!!”祇園祭ツアー”なのにね。
祭りも見て、人間ウォチングも楽しんだ私です♪
Posted by パセリパセリ at 2009年07月20日 10:21
そうそう、どこまで付き合うかーー!!
私もこんなこと以前あったけど姑じやないんだから
でも知らん顔もねって・・・
神様が与えた試練かもしれない・・・
いい経験だったと思います

食事は熊本にもまだまだ美味しいもの沢山あるからーー爆
こんど地鶏の炭火焼おいしいとこしってるから~~~(●゜o゜●)
Posted by yuimamayuimama at 2009年07月20日 11:30
>yuimamaさんへ
そうなんです・・・どこまで我慢するのか???
自分の思いを重視するのかのバランスが難しいです。
仕事しなくていいなら・・・引きこもりになりたいと
思う時があります・・・・でも、そしたら美味しい物食べられんけん
引きこもる訳にはいかんですね!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年07月20日 11:47
なるほどね〜。今回の一人旅で考えたいテーマかぁ…
だからこそ、神様が試されたのかもしれないね?
何か掴めたでしょうか?
私は、その人付き合いで、ほんとに一時期引きこもりましたからね(苦笑)
コタローが来て、1年7ヶ月余り…散歩せなんけん、それがリハビリになって
で、おてもやんブログ始めて少しずつ外に出て人に会いたいと思う様になったとです。
いまはほぼ復活!コタさまさま♪ ブロ友さまさま♪
Posted by コタママ at 2009年07月20日 14:29
>コタママさんへ
そうなんですよ・・・・。色んな事件??があって
よくよく考えさせられました。
答えは出てないですけどね・・・・出るもんじゃないかもしれないし・・・
モンモンとしてる日々ではありますが・・・・
試練??
でもブログやってて良かったです。色んな方との出会いがあり・・・
励まされ・・・幸せです♪
コタママが暇になったらランチに行こうね~~♪
Posted by パセリパセリ at 2009年07月20日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。