2009年07月20日

マックのトリビア??

今回の旅行でガイドさんが・・・教えてくれました・・・・

マックのトリビア??
普通、マクドナルドの看板は、icon14ですよね。
黄色の、M文字に赤いバック・・・

京都は景観重視の県なので・・・
マックのトリビア??
黄色のM文字と茶色らしいのです・・・・(車窓から撮ったので写り悪くてすみません・・・)
でもですねー・・・ケンタッキーは思いっきり赤だったんですよねー・・・・。
この情報は本当なのでしょうか???

マックのトリビア??
昨日の朝、食べる物が何にも無いので・・・数年ぶりに朝マックface02
子どもが大きくなると来ないもんですね~~。
コレが食べてみたかった!!!!

マックのトリビア??
セットで490円 クーポン券使うと30円安くなるんですねicon22
暫く、行かないと牛乳のパッケージまで変わってました・・・。





スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー()の記事画像
船旅スタート
神楽女湖・しょうぶ園
美ら海水族館
首里城
スーパートリックアート
サウザンド・サニー号
同じカテゴリー()の記事
 船旅スタート (2011-07-16 19:40)
 神楽女湖・しょうぶ園 (2011-06-17 12:21)
 美ら海水族館 (2011-05-16 18:36)
 首里城 (2011-05-15 17:16)
 スーパートリックアート (2011-05-06 16:29)
 サウザンド・サニー号 (2011-05-04 15:25)

Posted by パセリ at 11:43│Comments(14)
この記事へのコメント
こ、このサイズはもしや
メガドッグですかっ!!!!
Posted by グリコ at 2009年07月20日 11:47
今日から不自由な生活・・笑

朝マック食べようといさんで行ったら
もうレギュラーメニューの時間だった(>_<)
Posted by yuimamayuimama at 2009年07月20日 12:12
たしか京都はセブンイレブンの赤い部分も朱色だと聞きましたよ。あ〜ポテトたべたくなった。
Posted by にょろ at 2009年07月20日 12:49
>グリコさんへ
そうよ~メガドッグ★
パンからはみ出てたよーウィンナー♪

>yuimamaさんへ
朝マックって早起きしないと食べれないよね???
(起きるの遅いから・・・・私・・・)

>にょろちゃんへ
セブンもなの???そうなんだー結構、京都は色に厳しいのね。
でも、ショッキングピンクのCoco!ストアありましたよ。
京都にもあるんだーとびっくり~。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月20日 14:10
マックや看板系は全部そうですね(*^_^*)
へ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月20日 14:13
京都の看板がシックな感じでいいけど、あまり目立たんね。
目立っちゃいかんとでしょうね
本妙寺にコタ家のお墓があって、早朝にお墓参りにいきます。
で、帰りに朝マックして帰ります。我が家の墓参りパターン
ちなみに和兄が居るマックではありません。上熊本のレイメイ●ジイの前
あ、本題からかなりそれとりました。ごめんね
Posted by コタママ at 2009年07月20日 14:34
>おちゃさんへ
そうなのね~~京都バージョンなのね。
やはり正しかったのね!!!添乗員さん♪

>コタママさんへ
うん、マックの偽者??かと思いましたよ・・・・。
色が違うだけで・・雰囲気が全然違います・・・。
お墓参りの帰りに寄るマックは我が家から一番近いマックです。
(パセリ・上熊本在住です)
Posted by パセリパセリ at 2009年07月20日 17:56
ブランも去年の春まで、週3回ペースで同じマックに
通ってました・・・。(京町に事務所構えていたので)

熊本、狭っ!
Posted by ブラン at 2009年07月20日 20:54
コメントありがとうございました(*^^)

マックはもうずいぶんいってないですね。
ジャンクフードは避けてます。

実際に体への影響はものすごいものですからねぇ(;´Д`)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月20日 21:07
>ブランさんへ
今まで気がつかなかっただけで・・・・
色んなブロガーさんとすれ違ってるかも??ですね。

>猫好きランナーさんへ
ジャンクフードって体への影響、凄いんですねー・・・。
確かに!!!良くはないですよね・・・・。
でも、たま~に食べたくなるんですよ!!!
マックとかケンタッキーとか・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月20日 21:53
仕事かと思いきや・・・マジ旅行だったんですね。
子どもから手が離れても楽しい事がいっぱいで・・・お手本だわん♥

マックはイタリアもそんな感じでした
逆に他地域と同等扱いの企業体質がウタガワレルかも
・・・知らんけど=3
Posted by @trepanche at 2009年07月21日 10:28
>@torepancheさんへ
仕事で京都??なんて無い無い!!!!
そんなカッコいいことないわよ~。
イタリアでも???じゃ、マックの看板の色が違う地域は
景観重視って所だね!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年07月21日 10:32
フランスでも 地方で マックの看板の色が 違いますよ・・・

モンブランの麓のシャモニーでは マックの看板が 目立たない様に
緑色で、本当に目立たなくて、気がつきませんでした~~~

パリのシャンゼリゼ通りのマックも 看板の色が 大問題になりましたよね・・・

びっくりしたのは、ミラノで2時過ぎに お昼を食べるキャフェを
探していたら、この時間 どこも昼休みで 閉まっていて、
仕方なく マックへ入りました・・・

まあ~~ びっくり~~ なんと ビールがありましたよ!!
友人と ビールをぐびぐび飲みながら リブロースステーキサンド(これも ありましたよ)を 食べました・・・

日本の マックにも ビールを 置いてくださ~い !!! 
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年07月21日 11:35
>瑠璃ママさんへ
え???マックでビール??凄い。
オーストラリアだったか、ハワイだったか・・コーラのLサイズを
頼んだら、バケツみたいな容器でした。
あっ、ハワイはドリンクバーで飲み放題でした。
お国が違うとスタイルも違うんですよね・・・。
マックのポテトとビール・・・合いますよね\(^o^)/
Posted by パセリパセリ at 2009年07月21日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。