2009年10月04日

やる気を出してみた。休日の晩餐

食べ歩きする気力も財力もなく・・・足長おじさんもいない・・・・・・icon11
今夜は自炊ね・・・・・
たまには・・・・やる気を出しますかicon09

やる気を出してみた。休日の晩餐
梨の生ハム巻き    梨を千切りにして生ハムで巻くだけ。

やる気を出してみた。休日の晩餐
豚ネギキムチ     コチュジャンを加えて炒める。
キムチ5キロも貰った・・・・だいぶん御すそ分けしたけど・・・・まだまだある。

やる気を出してみた。休日の晩餐
ネギあんかけジャンボオムレツ・・・・・
じゃがいも・玉ねぎ・生ハム・きのこをバターで炒めオムレツにして、
あごだしで取ったスープにネギを入れあんかけにしました。
(先日、行った居酒屋のパクリ???マネしてみたface03

やる気を出してみた。休日の晩餐
イベリコ豚のトリュフソルト・きのこ添え

やる気を出してみた。休日の晩餐やる気を出してみた。休日の晩餐
本日の特選素材???カルピスのバターとトリュフ入りの塩

あ~ぁ・・・ブログに載せるならハーブとか洒落た野菜があれば・・・もっと映えたのにな~・・・
いつも、計画性なく行き当たりばったりだからな~・・・・・・。
まっ・・・・でも今日は頑張ったよ、私。
コンセプトもへったくれも無い料理だったけどさっ!!!!
冷蔵庫の掃除を兼ねて頑張った!!!!掃除を兼ねて缶ビール3本も飲んじゃったicon151icon151icon151





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いicon12ポチックリックして下さいネicon73



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(管理人の休日)の記事画像
モテキ
アンフェア  the answer
サンクタム
探偵はBARにいる
夜のハウステンボス
カンフーパンダ2
同じカテゴリー(管理人の休日)の記事
 モテキ (2011-09-28 10:25)
 アンフェア  the answer (2011-09-25 14:39)
 サンクタム (2011-09-19 18:47)
 探偵はBARにいる (2011-09-11 12:24)
 夜のハウステンボス (2011-09-07 18:54)
 カンフーパンダ2 (2011-08-31 21:19)

Posted by パセリ at 22:52│Comments(9)管理人の休日
この記事へのコメント
夕食の時に、濃い!濃い!お茶を飲みましたら、目が冴えちゃって、布団から出て、パソコンつけたら・・・この画像!!何処の美味しい居酒屋?と思いきや、パセリさんの手作り (O_O)
それに、なになに・・・カルピスのバター?????
それに、ちゃんときのこ、入ってるし(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年10月04日 23:41
>レンズまめさんへ
もちろん!!夜きのこダイエット中ですもの!!!!
カルピスのバターでやんす。高かったけど・・・普通だった。
やっぱ食べなれた雪印でいいかも。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月05日 00:05
パセリさん、頑張りすぎですよ(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月05日 09:19
なしの生ハムまき やっぱりどっちかっていうと甘い感じですか?
すごい アイデアですね。 
梨は、かたいのとやわらかいのっていったら やわらかい西洋なしがいいのかなー? こんどやってみようかなー
Posted by ついてるんついてるん at 2009年10月05日 11:01
こんにちわ(^o^)/
さすがいつも美味しいもの食べてあるから・・・・・お料理に活かさせてますね・・・・・・外食も大切ですよね・・・・・・・・
パセリさんが作ると・・・・手早くてさっと食べられそう・・・・・・・(^o^)/
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月05日 12:18
>おちゃさんへ
確かに・・・頑張りすぎて料理が残った・・・・・。

>ついてるんさんへ
コメントありがとうございます。
これもよそ様のお店のパクリでございます・・・。
この料理・・・たまに梨が甘くなくてハズレ??の時があるでしょ~?
その時にこの料理にすればバッチリだと思いますよ。
まあ、甘い梨でした方がおいしいかもですが・・・。
洋ナシではなく、普通の梨で作りましたが十分美味しいですよ。

>ハーモニーベルさんへ
いつも外食で食べて美味しかったのを作ってみるんですが・・・・
手順もレシピもないので適当。たまに当り!!!の時もありますが・・
やはり外食の方が旨い!!!(当たり前)
Posted by パセリパセリ at 2009年10月05日 12:52
こんにちわ☆
すごい!!!の一言です


   *(^o^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年10月05日 15:00
梨の生ハム巻き作られたんですね!!
私も挑戦しました。

・・・やっぱり生ハムをけちってはいけませんね。
私は近くのスーパーのやっすい生ハムで作ったのですが、もう少しいい生ハムがよかったようです(反省)

ジャンボオムレツ食べてみたい♪
Posted by くろさん at 2009年10月05日 21:04
>ふっこさんへ
お料理上手のふっこさんには、かないません!!!!
日ごろ・・・料理しないので・・・・
ちょっとの料理で大騒ぎです。

>くろさんへ
バレちゃいましたか????
そうです!!!くろさんのとこで見たヤツをパクりました~・・・
報告もなしにすみませ~ん。
この生ハムは楽天で購入・・・・美味しかったです♪
ジャンボオムレツも・・・居酒屋さんのパクリなんです。
これは、当たりでした!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年10月05日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。