2009年12月07日

神戸ルミナリエへGO!!

中華街でラーメンを食べた後・・・急ぎ足で会場へ・・・・icon16icon108
ぎょえ~前日14万人の人出だと言ってましたが・・・・それ以上なんじゃあ??
とにかく横入りとか絶対出来ない様になってるから・・・最後尾から行くしかない。
急げ~急げ~

流石・・・神戸在住のSちゃん・・・ここのお店は紅茶が美味しんだよicon153とか
ここのパン屋さんは歴史があるんだよ・・・と教えてくれる。
そうそうそんなお店に行きたかったの~icon07
多分もう行けないだろうな・・・と内心もう諦めていた・・・この人出じゃ・・・
ルミナリエ見て・・・このお洒落なお店に戻る時間はないよね~・・・

神戸ルミナリエへGO!!
じゃ~んルミナリエの画像ですicon97



だけど・・・・去年のルミナリエです・・・・。
Sちゃんが画像をメールで送ってくれました・・・・・・。

お洒落なカフェやパン屋さんどころか!!!ルミナリエ自体全くみれないまま旅は終わりました。
なぜ???  時間配分のミスですね・・・icon196  最短で2時間半ぐらいかかるそうなんですよ・・・。
だから・・・19時半の待ち合わせ(バスに戻る時間)を逆算すると・・・
夕方17時くらいには会場入りしなくてはいけなかった・・・・みたいです。
17時頃・・・・コロッケ食べてたあたりですかね???
会場にすら辿りつかず・・・観光バスの停車場所が遠かった為・・・20分近く走りました。
荷物を持ったまま・・・昔、陸上もやってたのですが・・・体重が重くなってるから思いの外進まない。
ほんの一瞬のルミナリエの電飾を見る事さえありませんでした・・・。

今回のバスツアーのタイトル・・・・
魅惑の『神戸ルミナリエ』3日間

私は一体・・・何しに行ったんですかね~??
やはり旅に出る前は事前に色々と下調べをしないといけないんですよね・・・face10(反省)

で、お土産もゆっくり買おうと思ってたからロクなお土産買ってません。
神戸プリンを買おう!!と楽しみにしてたのですが・・・見る事もありませんでした。

神戸ルミナリエへGO!!
買ってたのはコラボ物のお菓子ばっかり・・・・・
頭出して・・匂いをかいでるのは・・・・パセリ・・・

神戸ルミナリエへGO!!
バスツアーでバスに乗り込んでから発見した・・・・咬み後・・・・

神戸ルミナリエへGO!!
この3匹の誰かが・・・犯犬ですが・・・どの子か分かりません・・・。

ルミナリエ見て~美味しい物食べて~と胸膨らませてた旅は・・・・・
ユニクロでジーンズを買い・・・神戸の街を疾走する旅でありました・・・。

参考までに今回の旅で私が食べた物・・・・(2泊3日)
初日昼・ラーメンパン・梅ケ枝餅 初日夜地鳥めし  
だいたい・・この辺りから狂ってきた・・地鳥めしも昼食べるハズだったが・・夜に持ち越した。
で、フェリーのラウンジでの晩ご飯がおじゃんに・・・。
二日目朝ウインナーパン・チョコクロワッサン・野菜ジュース二日目昼 パスタセット 
二日目おやつ
コロッケ 二日目夜小龍包・ジャージャー麺(小) 二日目夜食 みかん
ここでもジャージャー麺の(小)を食べたから後からおなかすくだろう・・と買った角煮まんじゅうとかが翌日の朝食になってしまった。
三日目朝
角煮まんじゅう・エビ団子・シュークリーム 三日目昼のりまき・地鳥いなり 
三日目おやつ
高菜まんじゅう・・・・・・・・7回の食事分(プラスおやつ3回)です。


この3日間アルコールは一切飲みませんでした。きっと高カロリー摂取が予想された為・・・・
ジャンクな炭水化物ばかりでした・・・。

よ~し!!!!次に旅に行く時こそは・・・事前調査してから行くぞ!!!と
堅く心に誓うのであった・・・・。おしまい。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いですface02
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー()の記事画像
船旅スタート
神楽女湖・しょうぶ園
美ら海水族館
首里城
スーパートリックアート
サウザンド・サニー号
同じカテゴリー()の記事
 船旅スタート (2011-07-16 19:40)
 神楽女湖・しょうぶ園 (2011-06-17 12:21)
 美ら海水族館 (2011-05-16 18:36)
 首里城 (2011-05-15 17:16)
 スーパートリックアート (2011-05-06 16:29)
 サウザンド・サニー号 (2011-05-04 15:25)

Posted by パセリ at 09:00│Comments(9)
この記事へのコメント
有名なルミナリエみれなかったんですね~(残念でしたね)
旅行ちょとハプニングもあり?でも楽しそうな旅行でしたね。(^^♪

犯人、わかったら教えてくださ~い!
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月07日 09:47
>ついてるんさんへ
そーなんですよ!!!アホでしょう?私!!!
犯犬・・・分からないんですよ・・・咬み咬みは3匹
ともするんですよ。でも多分、鳴斗はしないかな~・・・。
メスの果林かパセリですね・・・多分。

>平井 奈美さんへ
あちこちのブロガーさんの所へ広告コメントを入れている様ですが・・・・記事の内容と全く関係ありませんで・・・次回からは削除させていただきます。あしからず。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月07日 09:58
ルミナリエ綺麗ですね~(^^♪

それにしても食べてるもの全部おぼえているとは・・・
Posted by コットンコットン at 2009年12月07日 10:14
>コットンさんへ
え~食への執着が人様より・・・強いようなので・・・・(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年12月07日 12:03
ルミナリエの写真があるだけで、まるでちゃんと見てきたかのようだん(笑)
次はyuimamaば引っ張り込んでいかなんね!
Posted by ちこ(コタママ) at 2009年12月07日 14:01
>ちこ(コタママ)さんへ
しっかりもんば連れていかんと悲惨な旅になるです・・・。
てれ~っとしとるけん・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月07日 14:23
すごい、予算と時間を使った
壮大なネタ作りのの旅に
感激してしまいました (爆)
Posted by w_osakew_osake at 2009年12月07日 15:45
お帰りなさい!

凄い落ちです。

聞いてくれれば・・・教えたのに・・・

だけど17時からでも点燈時間が17時30分位からでは・・・?

また来年リベンジ頑張って下さい。
Posted by サルヴァトーレサルヴァトーレ at 2009年12月07日 17:40
>w_osakeさんへ
いえいえ!!!決してネタつくりではなかったのよ~・・・。
純粋で観光に行ったんですけど・・・・・
何か事件が起こる?巻き込まれる?やらかす・・・んです。

>サルヴァトーレ様・・・
凄いオチ・・・・・
ですよね~・・・・何しに行ったんだ?私???
アホとしか言い様がないよね。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月07日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。