2010年03月29日

わんこが行方不明になりました

よかよかブロガーのちこさくさんのお家のわんちゃんマックが行方不明にface08

わんこが行方不明になりました
(写真の転送がありませんでしたので、ちこさくさんのブログから拝借)
マック(ミックス犬)♀ 推定年齢15歳
シバ犬っぽい雑種で黒っぽいそうです。
水色の首輪をしててチェーンをつけたままいなくなったそうです。
(3月28日の夕方いなくなったそうです。)

ちこさんのお家は南関インターの近くです。


熊本県玉名郡南関町大字関外目1446−4

ブロガーの皆さま、ツイッターの皆さま!!!お願いです!!
マックらしき犬を見た方はコメント欄かツイッターの方に書きこみお願いいたします。
(直接の電話は控えて下さい。すみません)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
鳴斗様お誕生日
今日はセサミの命日
ピーピー音が出るおもちゃ
鳴斗しゃま・・・
マロンちゃん、ちょっと大きくなってた~
マーチさんの看板犬マロンちゃん
同じカテゴリー(ペット)の記事
 鳴斗様お誕生日 (2011-03-27 20:04)
 今日はセサミの命日 (2011-03-17 16:01)
 ピーピー音が出るおもちゃ (2011-02-20 07:20)
 鳴斗しゃま・・・ (2011-02-15 13:01)
 マロンちゃん、ちょっと大きくなってた~ (2011-01-20 13:51)
 マーチさんの看板犬マロンちゃん (2011-01-12 17:12)

Posted by パセリ at 23:05│Comments(7)ペット
この記事へのコメント
早く見つかるといいですね。


写真で見ると、元気そうですが、15歳は高齢ですね。
体のほうは元気な状態だったのでしょうか。

うちの実家の犬は、同じような年齢ですが、
耳も遠く、目も見えにくくなっており、僕のことも分からなくなってしまい、少々悲しいです。

体が元気なら自分で帰って来られると思うのですが、鎖をつけているのが気になります。
Posted by みや at 2010年03月29日 23:18
どうか見つかることを願ってます。

犬が高齢になって行方不明になるのは実は多いんですよね。
昔の人は「犬は死に場所を選ぶため山に入るんだ」と子供たちを納得させてくれました。

実際の理由としては白内障によって見えなくなって、とにかく動こうとする本能で本来ではありえない力を発揮して、やみくもに歩き続け…ということもあるようです。我が家の18歳で他界した犬も家具の裏や洗濯機の裏でも入り込んで出てこれなくなったりしてました…。そんな状態でしたので最後の最後まで常に家族が付き添ってました。
Posted by ゴン@くまもと at 2010年03月29日 23:50
いつもパセリさんblogを拝見している通りすがりの者です(駐車場お世話になってます)。
思わず書き込みさせてもらったのは、ちょうど昨日、兄宅のワンちゃんがマックちゃんそっくりで同じように迷子になってしまったばかりだったからです。
幸いその子はすぐ近所で見つかりましたが、同じぐらいの歳ですごくすごく心配したもので。。
私は熊本市内なのでお役には立てそうにないですが、せめて、早く見つかるよう祈ってます。
Posted by 通りすがり at 2010年03月29日 23:58
>みやさんへ
夜遅くに連絡を取ったので詳細がわからないままなんです。
家族の方も近所を探しまわられたらしいのですが・・・・
現時点では帰ってきてないそうです。
明日、詳しい事がわかると思います。

>ゴン@くまもとさんへ
本当に見つかって欲しいと願うばかりです・・・・・。
高齢なので心配なんです・・・。寒いですしね・・・。
詳細分かり次第、ツイッターに上げていきますので
ヨロシクお願いしますね。

>通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。
お兄さん宅のわんちゃんは見つかったのですね。
良かったですね!!!
マックちゃんも見つかると信じてます!!!
励ましありがとうございました。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月30日 00:09
僕も一度、飼ってた猫が居なくなった事があります。
あのとき外に出さなかったらって何度も後悔しています。
そんな想いを皆様にして欲しくないから・・・
マックさん早く見つかってもらいたいです。
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月30日 11:03
パセリさん、それにパセリさんとこに来てくださるみなさま。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
ゴンさんのコメにドキッとしました。
マックもトシだし、もしかしたら・・・と頭をよぎりました。
6年前に亡くなった父がかわいがっていた犬だったので
父との思い出もたくさん思い出され、
早く帰ってきてーーーという思いでいっぱいです。
ほんとにパセリさんに感謝しています。
ありがとうございます。
Posted by ちこさくちこさく at 2010年03月30日 12:45
>千尋さんへ
我が家もベランダの二階から飛び降り公道へ出て逃げた
ヨーキーを捕まえるのに必死だった思い出があり・・・・
マックちゃんに是非、家族の元に帰って欲しいと思ってます。
早く帰っておいで~マックちゃ~ん。

>ちこさくさんへ
心配で仕様がないね~・・・・(涙)
一日も早くマックちゃんが帰ってくることを願ってます。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月30日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。