2010年06月13日

もろつ観音

管理人、壱岐での旅を満喫しておりますface03
壱岐に到着し一番先に行った所はもろつ観音です。

もろつ観音もろつ観音
磯子さんの説明によると・・・個人で作られた建造物らしいです。

もろつ観音
ガイドブックにも載っていない場所だそうです。

もろつ観音もろつ観音
昭和初期の農具や道具の展示室もありました。

もろつ観音もろつ観音
無造作に展示してありましたが・・・無人ですし入場料も無料です。
神様のお告げがあって、富を築いたのだから地元に恩返ししなさいと言われつくられたそうです。

訪ねる価値は十分にあると思います。壱岐に行かれる方は是非、お立ち寄り下さい。

もろつ観音
壱岐市芦辺町諸津触


もろつ観音

今日の格言

残り物には福がある


人が取り残して最後に残った物には、思わぬ利得がある。人に先を譲れば、却(かえ)って、自分に福徳があるものである。


最後だった事でラッキーと言う事はありますよね。

でも性格的にせっかちなので早い方が好きですけど・・・。










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー()の記事画像
船旅スタート
神楽女湖・しょうぶ園
美ら海水族館
首里城
スーパートリックアート
サウザンド・サニー号
同じカテゴリー()の記事
 船旅スタート (2011-07-16 19:40)
 神楽女湖・しょうぶ園 (2011-06-17 12:21)
 美ら海水族館 (2011-05-16 18:36)
 首里城 (2011-05-15 17:16)
 スーパートリックアート (2011-05-06 16:29)
 サウザンド・サニー号 (2011-05-04 15:25)

Posted by パセリ at 07:13│Comments(7)
この記事へのコメント
うちの倉庫にも眠ってる感じの農器具も見える(笑)
なんか価値がないかいな?
Posted by 春 at 2010年06月13日 09:40
これが個人所有ってところが凄い
Posted by iriekiriek at 2010年06月13日 11:52
壱岐を楽しんでますか~ 
iriekさんと同感!個人で作ってらっしゃるとは(0-0)
地元の方の説明ならでは♪♪♪ですね。
いい旅、してますね~(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年06月13日 12:51
実家に農具ありましたよ(写真三段目左)私が小学生時までは木製の水車とか
いまあれば鑑定団に出れる
Posted by とく46 at 2010年06月13日 15:30
私も 行って 驚きました~~
個人で 40億円 も掛かって、地元への貢献の為に
作られたそうです・・・
Posted by 瑠璃ママ at 2010年06月13日 22:17
私も 行って 驚きました~~
個人で 40億円 も掛かって、地元への貢献の為に
作られたそうです・・・
Posted by 瑠璃ママ at 2010年06月13日 22:17
>春さんへ
あるんですか??何でも鑑定団に出したらお宝かも??

>iriekさんへ
ですね~・・・どんだけ大金持ちなんでしょう。
ご両親のお墓もそれはもう立派でしたよ~。
壱岐に行かれる際は是非、お立ち寄り下さい。

>レンズまめさんへ
ブログのおかげですよね~・・・磯子さんがいてくれたので
穴場の観光スポットまで連れてきてもらいました~。

>とく46さんへ
本当ですか~!!!もうないの?
残念!!!他にも昭和な電化製品が沢山ありました。

>瑠璃ママさんへ
素敵な旅でしたよね~(#^.^#)
磯子さんのおかげですね!!!感謝・感謝。
Posted by パセリパセリ at 2010年06月14日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。