2009年01月30日

2009年安政町の新年会で聞いたいい話

1月29日(木) 紅蘭亭にて、安政町の新年会がありました。
今年は、城見町と安政町で”初午大祭のイベント”をするので、
熊本城稲荷神社の本田宮司が来賓で、おみえになりました。

そこで聞いたお話です
平成21年の言霊
一、一日一善    毎日毎日繰り返して善行を施すこと。
            先ずは相手の良いところを探して褒めましょう。
二、自問自答    心の中で自省して見つめなおし、
            『ありがたい人』を目指しましょう。
三、報恩感謝    笑顔で『ありがとう』を伝えましょう。
            『お陰さまで』の心を大切にして生きて行きましょう。
四、一心万宝    『一心』さえ持っていれば何事でも成し遂げられる。
            ”健康”とは体だけでなく目標をもって生きていることです。
五、善因善果    善い行いは必ず善い結果を生みます。
            『頼まれごとは、試されごと』と思って行動しましょう。
            『そこそこやるか、そこまでやるか』この違いが運命を変える。

いいお話でしょう!!!!!
2009年安政町の新年会で聞いたいい話
安政町商興会の高田会長。丸ーるいお顔だけど、サンカクヤの社長です。

2009年安政町の新年会で聞いたいい話
こんなに沢山の来賓の方々ぬふりん

2009年安政町の新年会で聞いたいい話
美味しかった、小籠包!!!!!他の料理も凄く美味しかったんだけど・・・・喋るのに夢中でまた写真撮り忘れるうるうる


スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 17:56│Comments(4)イベント
この記事へのコメント

パセリさん
賢くなりましたね。ただ者ではないとおもとりました(笑)
最後の占めが、食べ物の写真もパセリさんですわ。

今日の話は、書き出して、今年の私の目標にします。 (^_^)/***
Posted by レンズまめ at 2009年01月30日 21:50

>レンズまめさんへ
ほんといつも、ピーチクパーチク喋ってばっかで、肝心の写真は、おろそかに・・・・・
 
宮司のお話、良いでしょ????
今年一年、忘れない様にしなきゃ・・・・
Posted by パセリ at 2009年01月31日 20:01

> パセリさま <

やっと パソコンが来まして 設定が出来ました。

我が家の チワワのばか瑠璃ちゃんが パソコンにおしっこをしてしまい パソコンが動かなくなって しまいました!!!

おかげで 被害甚大 とうとう買いなおす羽目 になりました***

瑠璃ちゃんは 今 紙おむつ状態・・・

でも かわいい瑠璃ちゃんを 怒れない私です
パセリさん お世話になりました!!!! 
Posted by >瑠璃ママ< at 2009年02月01日 00:08

>瑠璃ママへ
やっと、パソコン復旧したんですね。
ほんとに大変でしたねー・・・・。
マナーベルト買うしかないですね・・・。
出費がかさみますね。
まっ・・・・癒されるし、可愛いから・・・・。
瑠璃ちゃんは怒れないですよ。 
仕方ない、仕方ない。
Posted by パセリ at 2009年02月02日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。