2009年01月17日

家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)

本日、管理人は休日でしたので、前々から申し込んでいて当選したキラキラ
パン教室食パンへ行きました。(びぷれす熊日会館7F)
行ってビックリびっくりあの有名な、いしはら徳子先生がいらっしゃるではないですかキラキラキラキラキラキラ
作る前から、これは絶対おいしいパンが出来上がるぞ!!!と思いましたにっこり
本日のメニューは、イングリシュマフィンと、にんにくのポタージュ食事
マフィンと言うと甘いカップケーキの様な物だと思ってましたが・・・・イングリッシュマフィンは朝マックのパンみたいな物でした。
家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)生地をスッケパーで6等分してるとこです。

家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)卵白を塗り、コーンミールをまぶしセルクルの中へ。


家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)
徳子先生と宮本先生といずみさん(スタッフの皆さん、美人です。コレは管理人の持論ですが美人はだいたい料理好きで料理が上手な人が多いです。)とても丁寧に教えて下さいます。

家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)
それと、徳子先生のお話がとてもおもしろい!!!そして為になる!!!とても見聞が広がる、お料理教室です。アンチョビの話、ショートニングの話、お皿のふちは額縁と同じだから、そこには、料理を盛らない様にとかとか・・・・。

家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)まるーく膨らんだイングリッシュマフィン

家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)にんにくのポタージュ

家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)盛り付け前

家庭でできるパン教室(フランス菓子いしはら)ほら!!!見て見て!!!美味しそうラブ

にんにくのポタージュは、美味しくて体が温まります。
興味のある方!!!
水道町にお教室がありますよ!!! クリック→ 
フランス菓子教室いしはら  (主宰 石原徳子)・・・・・・敬称略です
 
実に充実した休日ですにっこり




スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 16:02│Comments(3)イベント
この記事へのコメント

にんにくのポタージュ!
にんにくフリークにはたまらないお料理のような。
次お会いしたとき、レシピご伝授ください。
Posted by にょろ at 2009年01月19日 18:26

めちゃくちゃ美味しそうです
是非とも 食べたい
熊本に帰りたくなりました(笑)
Posted by ゆみこ at 2009年01月21日 18:02

>にょろちゃんへ
マジっ、うんまいよ!!!!
ここのお教室のレシピは簡単で、美味よ。
にょろちゃん、ブログ開設?まだ???
待ってるよーん♪

>ゆみこさんへ
でっしょー!!!!私のブログ食べ物ばっかり掲載してるから・・・・・・。
食べたいのをチェックしててね!!!
次、会った時に御ご馳走しますわ(*^^)v
Posted by パセリ at 2009年01月22日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。