2009年10月30日

ただ今前夜祭★

第5回 城下町熊本銀杏祭の前夜祭があってま~す・・・。

ただ今前夜祭★

流石・・・その名の通り・・・
ただ今前夜祭★ただ今前夜祭★
焼き銀杏が売ってありま~すface03

ただ今前夜祭★
ファンキーぷれぃやぁずさんも出店

ただ今前夜祭★ただ今前夜祭★
酒の肴たち~・・・

ただ今前夜祭★
今宵は商店街のアーケード・・・ド真ん中でお酒が飲めますicon151




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にとってもお願いface02
にほんブログ村に登録してます、上の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいねicon118



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 21:22│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
いあやー! 銀杏、にょろちゃんが、大好きなんです。
にょろちゃんに伝えるべきか・・・・・伝えんべきか・・・・・
Posted by レンズまめ at 2009年10月30日 21:25
>レンズまめさん
コメント早っ!!!!!!
こっそり貰って帰ろうか???と思うくらい沢山ありましたよ。
にょろちゃん来ないかしら???明日。
別名・にょろ祭♪
Posted by パセリパセリ at 2009年10月30日 21:27
おこんばんわー。


銀杏祭って初耳ですねー!

昔からあってたかな?

それはそうと、
若かりし頃ファンキーぷれぃやぁずで働いてましたよー!

もう20年くらい前かな・・・。
そこでトランプ手品覚えたな・・。マスターお元気かな。春巻き食いたい。。。
Posted by ママゴンパパ at 2009年10月30日 22:43
>ママゴンパパさんへ
え~私・・・その頃飲みに行ってましたよ!!!
ひゃ~会ってたかも?ですね!!!!
銀杏祭は今年で5年目です。祭だらけで、何が何だか分からなく
なってます。
今ファンキーぷれぃやぁずは下通にあるんですよ!!!
たまには熊本に出てきてます???オフ会しましょ。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月30日 23:10
きひひ。にょろ祭って響きサイコー(←ナルシスト)。
Posted by にょろ at 2009年10月30日 23:17
高校生の頃、銀杏大量に集めては作って売ってた!
学校のプールサイドで天日干しするんですよね~!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月30日 23:21
>にょろちゃんへ
第6回はにょろ祭に変更しましょうと・・・・・
反省会の意見の時に言っておきます(笑)

>iriekさんへ
売ってた???都会で????iriekさんが???
ちょっとピンとこないわ~・・・・
銀杏は川で洗うんだよ・・・と近所のおじさんは言ってたのですが・・・
やったことないので…想像がつきませぬ。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月31日 00:07
すぐ近所に天満宮があり

そこに銀杏た~くさんあるけど 

誰も取ってないみたいですよ、

あんまり近くに有るんで

ありがたみが無いのかな?

天満宮なんで 罰があたるから?
Posted by ケンちゃん at 2009年10月31日 09:30
>ケンちゃんさんへ
何ですかね?やっぱり天満宮だからかな??
普通・・・こぞって拾って行きますよね????
穴場?かもしれませんね~(^◇^)
Posted by パセリパセリ at 2009年10月31日 10:27
高校生の頃の話です。
学校にたくさん銀杏の木があったので、
それを大量に拾って、プールサイドで天日干し。
皮が腐ったら、剥いて洗って、もう一度天日干し。
この作業が臭いんですよね・・・、午後の授業は苦情がでます(笑)

学校の近くの料亭とかに買って貰ってましたが、
苺のパック満タンくらいで、当時2,000円くらいでした。
全部で数万円になったと思いますが、全額部活動の費用へ!
Posted by iriekiriek at 2009年10月31日 18:17
>iriekさんへ
iriekさんって何でも出来るけど・・・銀杏の処理?まで
出来るとは・・・驚愕であります!!!!
そして・・・部活動の費用とは・・・・紳士ですね・・・。
私なら酒代か食費に消えてますね・・・・。(学生の頃でも・・・)
Posted by パセリパセリ at 2009年11月01日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。