2009年12月27日

大盛況でした!!!餅つき大会

安政町商興会主催・第5回の餅つき大会も無事終わりました・・・。

大盛況でした!!!餅つき大会大盛況でした!!!餅つき大会
最初に杵で押して押して・・・・・突いて突いて・・・・・

大盛況でした!!!餅つき大会
丸める丸める・・・・あ、熱い~・・・・

大盛況でした!!!餅つき大会大盛況でした!!!餅つき大会
きなこ・あんこ・砂糖醤油のカップを選んでもらって~・・・お餅を一個取ってもらう・・・・・

大盛況でした!!!餅つき大会
うぎゃ~・・・・凄い人だかり~face08
皆さん喜んでもらえたかな???

大盛況でした!!!餅つき大会大盛況でした!!!餅つき大会
引換券を持ってる方に差し上げた、福餅とぜんざい

来年も26日の14時から行う予定です!!!お待ちしておりま~すface03




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いですface02
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 11:24│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
大盛況でしたね(^O^)/

いきたかったな~
Posted by コットンコットン at 2009年12月27日 11:26
>コットンさんへ
来年はグリーンランドでなく熊本城に来て下さい。
そこからなら近いので大丈夫です(笑)
餅つきは毎年26日の予定です。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月27日 11:29
大盛況ですが、こりゃあ、大変だ!!

前の会社では「餅つき奉行」でしたので、
毎年餅をついてました・・・大変なんですよね。

餅つき用の石臼の台を自分で設計・制作しましたよ!
ちゃんと強度計算もして・・・・アホな会社です。
Posted by iriek at 2009年12月27日 12:00
>iriekさんへ
石臼を設計・制作した??
そんな会社、始めて聞いたわ!!!!この石臼重いんですよね~・・・運んでくるだけで重労働・・・・。
たまに餅つきしたくなったら参加しに来て下さいね~・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月27日 12:14
いや、石臼の”台”です。木製の・・・(汗)

でも、運動会の選手選抜用に「綱引き力測定装置」とかありましたよ!
確か30秒間綱を引っ張る力を測定して、パソコンにグラフ表示してた(笑)

何を隠そうワタクシ、運動会では応援団長でしたから~!
Posted by iriekiriek at 2009年12月27日 12:47
↑ やはり、理系の会社っぽいですね!

餅つきしていないなー、最近。この町にはそんなのないんですよ!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年12月27日 13:01
>iriekさんへ
あ・・・台の方ね・・・てっきり石をくり抜いて
自主制作されたのかと・・・(笑)
しかし・・・理系ですね~・・・で、応援団長???
応援団長ってもっとごつい男を想像するのですが・・・
東京では違うのかしら??

>みやちゃんさんへ
ないですか??餅つき???熊本だけで流行ってるのかな?
昨日は街中三か所でやってました・・・。
狭い商店街で別々の団体が三か所で・・・・(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年12月27日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。