2010年02月03日

節分・・・方位は西南西・・・

今日は節分~
昔は、家族みんなで鬼のお面を作って豆まきだったのに・・・・・
鬼の絵を書いてもじゃもじゃした髪は毛糸を貼り付けて・・・・楽しかったのにな~・・・

節分・・・方位は西南西・・・
桜寿司の恵方巻きicon48

節分・・・方位は西南西・・・
細巻きもどっさり買ってみた。穴きゅ~巻き・・・うまい~face05


今年の方には西南西・・・・・あ・・・・会社に方位磁石忘れてきたicon196
節分・・・方位は西南西・・・
アイポンは素晴らしいです。コンパス内臓!!!何ておりこうさん!!!!

去年は恵方巻きの食べ方を知らずに・・・・小さく切って食べてしまいました。
しかも喋りながら・・・(台無し!!!!) 去年の記事 ⇒ icon98今年はバッチリでした~icon105


チョコちゃんのお家に遊びに行ったら・・・・・・
節分・・・方位は西南西・・・節分・・・方位は西南西・・・
お料理上手のママにワンちゃん用恵方巻き作ってもらってました!!!!

節分・・・方位は西南西・・・
恵方巻き発祥の地大阪では恵方巻きとは言わず、かぶりつきと言うらしいんです。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 23:25│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
今日はお初にお目にかかりました~o(≧∀≦)o
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

例の大ニュースの記事
UPを楽しみにしてます♪
Posted by ♪はっぱ♪ at 2010年02月04日 00:34
>♪はっぱ♪さんへ
お会いできて良かったです。
例の大ニュースって何でしたっけ????
ぎゃ~・・・・記憶にございません(;一_一)脳が腐ってます。
分からないので明日、頼もしい相方に聞きます!!!

あ・・・・もしかしてばあさん記事ですか????
もう暫くお待ち下さいね~!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年02月04日 00:56
美味しそうな恵方巻。わんちゃんたちのもあるなんて!
アイホンも凄すぎですね。もう時代に付いていけませんです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月04日 01:02
あ・・・今年は西南西でしたね。
時間なくてガツガツ食っちゃったよ
Posted by ナウリナウリ at 2010年02月04日 01:15
>みやちゃんさんへ
大丈夫!!!プリンターのスキャナーさえまともに使えない
アナログ人間が使ってるんだから!!!
慣れる!!!どうにかなる!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年02月04日 01:15
>ナウリさんへ
今年は無言で西南西見据えてもぐもぐ食べました。
恵方巻き・・・食べただけでもきっと幸せが!!!(●^o^●)
Posted by パセリパセリ at 2010年02月04日 01:18
アイフォンって方位もわかるんですね*
凄いっ!
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年02月04日 02:41
大阪ではかぶりつきっていうんですねなるほど~
Posted by コットン at 2010年02月04日 07:51
方位磁石までついてるってすごいですね。


ちょっと欲しくなってきた。。
Posted by みや at 2010年02月04日 07:59
ちょこ☆用の恵方巻すごく気に入ったようで
完食でしたぁ♪
豆まきもしたよ☆
Posted by ちょこ☆ at 2010年02月04日 11:32
>Brill H ひとみさんへ
そうなんですよ!!!地図はあるし、方位磁石まで!!1
迷子にならずに済みます・・・。

>コットンさんへ
そうなんですよ・・・恵方巻きと言うネーミングはコンビニ戦略との
噂も・・・・(笑)

>みやさんへ
でしょ!!!!皆で買って私に使い方、伝授してください!!!
多分5パーセントも使いこなせてないです。

>ちょこ☆のお嬢へ
見た見た!!!ママが鬼になってたよ。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月04日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。