2010年07月24日

とんしゃ祭に行ってきた。

昨夜は娘とラッキーちゃんとで本妙寺頓写会に行きましたicon68
本来は写経をするのですが・・・・私たちは縁日へ・・・・

とんしゃ祭に行ってきた。
安政町商興会の岡田会長と奥様の久美子さん。真ん中はラッキーちゃんicon190
ライオンズクラブで生ビール出してるからおいでよ~と誘われたので素直に行って
おごちそうになってきましたicon151自宅から歩いて行ったので旨さが格別でした。
こちらでの生ビール等の収益は全て寄付されると聞いたので・・・おかわりもしてきましたicon142

とんしゃ祭に行ってきた。とんしゃ祭に行ってきた。
小学生の頃行った箱崎宮の放生会を思い出しますface01
また行きたいな~放生会icon102

とんしゃ祭に行ってきた。
会長おすすめのお好み焼きを買ってみたface03美味しい。
中の千切りキャベツがシャキシャキしてる??食感がたまらない。昨夜の晩御飯でした。

とんしゃ祭に行ってきた。とんしゃ祭に行ってきた。
婿殿のお土産もちゃんと買って帰りましたよicon22

とんしゃ祭に行ってきた。
佐世保バーガー 500円 
バンズがイマイチだったらしいけど・・・中の具はどれも美味しかったそうですface03

とんしゃ祭に行ってきた。
私が一番好きなアメリカンドッグ!!必ず食べます。昨夜の夜のおやつに食べましたface05
いつもこれを食べてしまうので、イカ焼きやとうもろこしが食べれません・・・・face04
帰りもベビーカーを押して自宅まで帰りました。朝から体重測ると・・・1キロ減ってましたicon22
しかし、今夜も宴会です。すぐに取り戻してしまいそうです・・・・icon198

とんしゃ祭に行ってきた。
今日の格言


深い川は静かに流れる


深い川ほど、その流れは静かでゆったりとしている。
真に実力のある人や、思慮深い人ほど悠然として騒ぎ立てずにいる 。



ですね~・・・・・・
私、すぐに大騒ぎですもん・・・・・・。
耳が痛い?目が痛い?ことわざだな~・・・









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 13:09│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
お世話になります。
コメントありがとうございます。
頓写にも行ってませんね。
あの石の階段が恐怖です。
Twitterがまだ意味不明なところがありますが、何とか続けております。
またいろいろ教えてください。
宜しくお願いします。
Posted by 洋服屋 at 2010年07月24日 15:00
そげん食べたら・・(;´Д`A ```シヤワセ
Posted by とく46 at 2010年07月24日 16:03
追伸・・・テレビでマイタケてダイエット良いとか(また売り場からマイタケ消えるかな)
Posted by とく46 at 2010年07月24日 16:12
最近…ハンバーガーの出店もあるんですね~(・▽・)
世の中変わったなぁ~!
Posted by 春 at 2010年07月24日 18:51
縁日いいですね・・・
地元山口では 蛍まつりや
灯篭の会など 風情あふれる
田舎ならではの催しがたくさんあります。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月24日 21:01
放生会 は 懐かしいですね !
双葉小学校の頃から 箱崎に住んでいましたので、
箱崎宮の参道から 家がすぐで、おやつを買いに
放生会 に 行っていました・・・
Posted by 瑠璃ママ at 2010年07月24日 22:09
コメありがとうございます

佐世保バーガーの出店とかあるんですね
食べてみたいです。

ゴーヤーカレーさがしてみて下さいね
Posted by 稲子 at 2010年07月24日 23:47
>洋服屋さんへ
あのとんしゃの石段をベビーカーを片手に持って
登りました。かなり汗だくに・・・・。
ブログもツイッターも続けていれば・・・何とかなる気がします。

>とく46さんへ
いっぱい運動して?ガッツリ食べての一日でした。マイタケダイエットですか?あら~なかでしょうね・・・・スーパーに。

>春さんへ
そうなんですよ!!!ポテトフライもあるしジャガボールもあるし
洋風な食べ物が増えました。びっくりでした。

>まかない健康補助食品サイトさんへ
田舎の祭って温かみがあっていいですよね。
明日は海の祭に行きます。とっても楽しみです。

>瑠璃ママさんへ
放生会懐かしいですよね~・・・昔はへび女の小屋とか
おばけ屋敷とかあったけど今でもあるのかなぁ?
久しぶりに行ってみたいですね~。

>稲子さんへ
ゴーヤカレーなかなかないですね~・・・・。
スーパーに行っては見てるんですけどね。
また色んな情報教えて下さいね。
Posted by パセリパセリ at 2010年07月25日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。